お酒のおいしい季節ですね
by trintrin
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
同志どの おはようござ..
by trintrin at 08:27
ヒョウちゃん フェイス..
by trintrin at 08:21
ままちゃん それがこの..
by trintrin at 08:20
TAKAさま とび入り..
by trintrin at 08:18
今頃気づきましたが、ピー..
by ヒョウちゃん at 22:38
trintrinさん国立..
by 菊ちゃん大好き at 21:44
マジやめてっ 素麺にタ..
by cuchiko at 17:18
その後?LINちゃんが飛..
by TAKA at 14:23
とんびさま 遠路ご参加..
by trintrin at 08:22
TAKAさま こちらこ..
by trintrin at 08:18
最新のトラックバック
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
ヤムの会ミニトリップ、タ..
from kimcafeのB級グルメ旅
ここまでやるかエバー航空
from Cafe de Castella
ひまわり畑
from SABIOの隠れ家
睦月の京都  パワースポ..
from SABIOの隠れ家
こどもピーマンでナポリタン
from 東京ライフ
京町屋で再会
from SABIOの隠れ家
雨の御堂筋で「はじめまし..
from SABIOの隠れ家
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 04月 08日

菊ちゃんアブラまみれ

c0131829_7394311.jpg

春の嵐も乗り越えて~

菊ちゃん見に行って来ました♪

今月昼の部では女殺油地獄というお芝居やってます

あらすじはザックリ言うと

複雑な家庭環境にすっかりグレたバカ息子が

お金貸してくれなかった女の人をブスっと刃物で刺し殺す

うわー!

ホントにザックリしすぎ

殺す与兵衛に菊ちゃん、殺される年上の女に七之助さん

この役はニザさまが当り役として長くお芝居していました

していました。というのは「もうやらない」という舞台を終えたから

で今回菊ちゃんはニザさまに教えてもらいながら初挑戦

相変わらずかっこいいです

このかっこいい役のとき(まあいつもかっこいいんですが、男前な役)

菊ちゃん、ビックリするくらいお父さんにそっくりです

あれ?オヤジさま?って思い違いするくらい似てる

ウトウトみてるとオヤジさまに見える

でブスっと七之助さんを刺したあとに

刀を放そうとするが手が膠着してて離せない

一本一本指を剥がすようにするシーン

今度はニザさまに見えた!

ニザさまもそうやって恐怖と興奮を表現してた

菊ちゃん、頑張ってる感じがジワジワ伝わって

やっぱり応援したくなりましたよ

とココまではお芝居についてですが

昨日は衝撃的な1日だったのです

七之助ファンの同級生と一緒に見に行ったのですが・・・







杖で登場


大学の同級生なんだけど

六本木にも苗場スキー場にもバリ島にも

一緒に遊びほうけた同級生が



おしゃれ番長でJJに載ったYちゃんが




腰を悪くして2月に寝たきり2週間とはラインで聞いていたけど

我々昭和40年生まれも

50の坂に入ったことはよく理解できてるつもりだった

しかし「杖」(←くどい)っていうのは衝撃だった

そして彼女はこう言った

親と同居の時用に新築家にエレベーターつけたけど

自分用になるとは思わなかった

Yちゃん、一緒にずいぶんと遠くまでキてしまったね。。。

と背中をさすりつつ荷物(お約束のリュック)を持ってみた

なんとも複雑な1日でした
[PR]
by trintrin | 2016-04-08 08:00 | 音楽・観劇 | Comments(10)