お酒のおいしい季節ですね
by trintrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ミドリさま 祝冬季賞与..
by trintrin at 09:23
海の向こうのスクムビット..
by trintrin at 09:21
おはようございます。 ..
by midori-bento at 09:42
おはようございます。 ..
by sukhumvit-asok at 08:58
tomoyoshikat..
by trintrin at 11:54
ミドリさま 静かなオフ..
by trintrin at 11:52
こんにちは……… ..
by tomoyoshikatsu at 16:37
おはようございます。 ..
by midori-bento at 09:36
ままちゃん 食い込んだ..
by trintrin at 08:03
おおおおおお!! 姐さ..
by cuchiko at 17:07
最新のトラックバック
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
ヤムの会ミニトリップ、タ..
from kimcafeのB級グルメ旅
ここまでやるかエバー航空
from Cafe de Castella
ひまわり畑
from SABIOの隠れ家
睦月の京都  パワースポ..
from SABIOの隠れ家
こどもピーマンでナポリタン
from 東京ライフ
京町屋で再会
from SABIOの隠れ家
雨の御堂筋で「はじめまし..
from SABIOの隠れ家
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 28日

お名残ランチ

c0131829_09400504.jpg

密会シリーズ完結?

密会どのは今月でリーマン卒業あそばし

世界中を旅されるのですよ

お名残にお昼をとお誘い申し上げましたら

指定されたのは高田馬場


c0131829_09402475.jpg


待つこと30分!

きたー!!

ブロガーさんとのランチは写真撮り放題です

普段お客さまとの会食ではこのようなことできない

今日はたっぷり撮りました!

お重箱のふたは貝合わせ

かわいいー



c0131829_09404563.jpg
ワタクシは関東風の蒸したうなさま~



c0131829_09410201.jpg

密会どのは関西風の蒸しなし

で・・・



c0131829_09412255.jpg
東西合流!ベルリンの壁崩壊みたいな?

ごはんかため、たれしょっぱめ、蒸し軽め
(いずれも当社比)

関西風もカリカリで香ばしく美味しゅうございました

B級グルメの巨匠とのお名残はA級でしたよ



c0131829_09413793.jpg
やはりうなさまは美味しゅうござる

あーまた食べたい

日本橋の「いづもや」がめちゃ食べたい

あと経堂寿恵川

さらに麹町秋本

にしむらばっかりだからなぁぁ

最近人気のひふみんは将棋対局の時はうなさまだそうで

ワタクシもうなさま食べられるなら

将棋お稽古しようかしらん

お稽古ランチはひふみんにあやかってうなさま

みたいな?








[PR]
by trintrin | 2017-06-28 09:39 | 今週のうなぎ | Comments(2)
2016年 12月 26日

うなさま


c0131829_7572453.jpg


昨日の有馬記念ですが

大変お安い配当でした(300円)

それは多くの皆さまが馬券当たったということ

我が家はというとですね

北島オーナーの馬が・・・

買った金額が多すぎでいけませんでした

優勝馬サトノダイアモンド号

馬主はサトミさんという方

セガサミーの社長さんですわ

きっと

今日から年内いっぱいサミーの台は

甘くなると思いますわよ

パチる方、サミー台目指してね

終わってみればマー君馬券でしたわね

※マー君の誕生日11/1 11-1で1.2着

始まる前はトランプ馬券

ゴールド(金髪)・ダイアモンド・クィーンとか

マリアライト号、マリアさかさまにするとアリマとか

はては六文銭(真田丸)から赤枠だ!とか

まあさんざん言うてましたよ

ギリギリになって清原氏の独占インタビュウで

佐々木氏が援助してる!ということで佐々木氏の馬?

つ・ま・り

どの馬か皆目見当がつかないということだった

そんな中、サミーの馬と心中だ!と鼻息荒く

単勝勝負に出た豪気な方がうなさまゴチってくれる

朝ごはん軽めに出てきて

もうおなかがグウグウウ言うてます><

サトノダイアモンド号、2分30秒走って3億

ルメール騎手は5%報酬で1500万

一生うなさま食べられるよねぇ

来世は馬主の妻として生を受けたいものよ
[PR]
by trintrin | 2016-12-26 08:11 | 今週のうなぎ | Comments(7)
2015年 10月 07日

名古屋のうなさま


c0131829_7595351.jpg


愛知県はうなさまの生産が大変多く

またうなさまの食べ方も「蒸す」のと「蒸さない」との境目でのようでございます

ワタクシはもちろん「蒸す」派ですが

蒸さないカリっとしたのもまたよろしい

名古屋で頂いたこちらのうなさまは蒸さずに焼いたタイプ

うっまーい!








c0131829_831974.jpg


奥でがっついているのはカズオサン

でカズオサンのオーダーはひつまぶし

ワタクシは人生で最後の夜は鉄板焼きでヒレ

お昼はうなさまと決めているのですが

カズオサンもお昼はうなさまだそうです

しかし夜は「ふぐ」で人生を終わらせたいと申しておりますので

彼とはランチでさよならですわ

ホホホ

やはり来世は別々の道をゆくのがさだめです

オットどの、来世は優しい嫁に出会えるとよろしいね
[PR]
by trintrin | 2015-10-07 08:07 | 今週のうなぎ | Comments(14)